【プーケット・オールドタウン】 すべてがカワイイ。女子旅もってこいの街

”プーケットオールドタウンで町歩きをしながらカフェに寄る写真"/

プーケット滞在中に訪れた、プーケットオールドタウンについて。

kaori

ここが、角を曲がるたびにカワイイを連発してしまう、女子旅もってこいも街だったのです。

プーケットオールドタウンは、ビーチリゾートが多くあるパタンやカタとは島の反対側にあります。

プーケット穴場ビーチについてはこちらからどうぞ。

【プーケット島】で見つけた、日本人が知らないシュノーケリングスポット2選。
プーケットでシュノーケリング三昧の3週間を過ごしてきました。 プーケットに来る前にフィリピンのアポ島で、シュノーケリングの楽しさに目覚めた私たちはプーケットでもシュノーケリングができる場所を探していました。...

【プーケット・オールドタウン】カタビーチからの行き方

カタビーチの南側に、ローカルバスターミナルがあるので、そこからテンソウに乗車します。

場所はこちら↓

プーケットスマートバス乗り場と間違えないようにしましょう!

バス停には、バスが何台か待っているのでドライバーさんに行き先を訪ねて乗車すればオッケーです。

カタ→カロンビーチはゆっくりバスを走らせるので、バスを見かけたら、手を挙げれば途中乗車も可能です。

1律40バーツ。約20分ずつバスが出ていますが、帰りは18時10分が最終です。早い、、、。

オールドタウンまでは1時間ほど。タクシーだと、もっと早いですが、街の景色を見ながらのんびり行けるのがいいところ。

テンソウ乗り場の近くにマーケットがあるので、フルーツシェイクを買って飲みながらテンソウに乗るのがおススメです(^^)

1杯50バーツ。パッションフルーツ。

プーケットオールドタウンでは

Rarong のロータリーで降ろされます。

帰りは、ロータリーの少し先にあるマーケット近くのバスターミナルで乗車。

プーケットの他の移動方法についてはこちらからどうぞ。

【プーケット】空港送迎ミニバス・KLOOK・スマートバス・Grab 利用 比較レビュー。

【プーケット・オールドタウン】オススメカフェ

さてさて、バス停からクラビ通りに抜けると、いい感じのカフェがたくさんあります。

そんな中でもおススメは、

Ryn というカフェです。

Campasというカフェの隣にありますが、Rynはグーグルマップでは出てきません。

隠れ家的なカフェです。

お客さんも、タイのおしゃれさんたちばかりで、観光客はいませんでした。

プーケットでこんな和モダンなカフェがあるとは!!

Slow dripのコーヒーと抹茶をいただけます。

コーヒー70バーツから。

茶器も販売してました。

2階あり。

2階は靴を脱いで上がります。畳の席あり。

左アイスコーヒー↓タイ北部のチェンライで生産された、ドイチャン豆使用。ガツンと苦くて私好みのコーヒーでした。

ベイクドチーズケーキも濃厚で美味しい。80バーツ。

紅葉しているような葉っぱ。

他の、オススメカフェについてはこちらからどうぞ。

【プーケット】ノマドにオススメのカフェ3選。
kaori今回の記事はプーケットに3週間滞在し通った、厳選心地のいいカフェについてです。PC作業がしやすいところを3箇所ピックアップしました。【プーケットカフェ3選】ここでしか食べられないマンゴースティ...

【プーケット・オールドタウン】町歩き

さてさて、プーケットオールドタウンはその昔、錫が採られたことから栄え、ポルトガルや中国の商人が集まり、独特の街並みが出来上がってきました。

町中にカラフルな建物があり、

どこの道を歩いても飽きません。
”プーケットオールドタウンで町歩きをしながらカフェに寄る写真"       この投稿をInstagramで見る

Phuket old town 最近、海ばっかり行っていたので、また違ったタイの一面を知ることができました🇹🇭╰(*´︶`*)╯ オールドタウンはポルトガルと中国とタイの様式が混ざりあっていて、異国情緒満点です。 プーケットオールドタウンへの最安での行き方を知りたい方はプロフィール欄のリンクから▼▼@aroundru.world #AroundRu #aroundtheworld #世界一周 #allovertheworld #旅行好きな人と繋がりたい #起業 #海外旅行 #phuket #phuketoldtown

AroundRu(@aroundru.world)がシェアした投稿 – 2020年 3月月17日午前8時27分PDT

一番、色鮮やかなのはSoi Rommain 通りです。

チャイニーズな雰囲気×ウォールアート。CAFE’IN

↑ここは、タイ風かき氷が食べれるとのことで行きたかったのですが、ちょうど休みでした。

こんな感じの、小道を抜けると、、、”プーケットオールドタウンで町歩きをしながらカフェに寄る写真"

いきなりストリートアート。

タイじゅうに作品がある、グラフィックアーティスト  アレックス・フェイス(ALEX FACE)の作品。

食堂の裏に描かれています。   ”プーケットオールドタウンで町歩きをしながらカフェに寄る写真"

タイの国王様も。

だいたい、オールドタウンは半日ほどで回ることができました。

セレクトショップのようなおみあげやさんも多く、女子旅にはもってこいの街です。

真剣。

町歩きで小腹が空いたので、最後にロティー屋さん。

パンダンクリスピーロティー 35バーツ

ベジタブルカレー+クリスピーロティー50バーツ

オールドタウン半日散策使ったお金。(2人分)

交通費   160バーツ

パッションフルーツシェイク 50バーツ

カフェ代  230バーツ

ロティー屋さんで、ベジタブルカレー+スイートクリスピーロティー   85バーツ

計525バーツ   1732円

一人あたり約870円でした。

最後まで、読んでいただきありがとうございます(^^) 一緒に世界一周をしている彼のブログはこちらから!

AroundRu
平凡サラリーマンが世界でその名を轟かせるその時まで

働きながら世界一周をする方法を知りたい方は要checkです!!